@12 = 回るもの。



スポンサー広告 |

「所詮は空飛ぶトカゲでございますよね」

タイレンさんの8-9セッション「悪竜退治」にSSたんで参加してきた。

以下ネタバレ。


敵はレッサードラゴン。
マギシュ視点で見ると、前衛ががんばって耐えてくれているなら、雑魚。
前衛視点で見ると、硬い・早い・痛いの三拍子。
なんていうかドラゴンらしく、尊大でわかりやすかった。
発言も結構優しいことで有名なSSたんの逆鱗付近をくすぐってもらえましたしね(笑)

02:48 (_GM_tai) ドラゴン「地を這う人に、天空舞う竜は超えられん」
02:49 (SS_G) 「(むかっ)…」

で、この後のSSたんの攻撃。

03:01 (SS_G) 2d6+16+1 「…」
03:01 (Tice) SS_G -> 2d6+16+1 = [5,4]+16+1 = 26
03:01 (_GM_tai) 2d6+13-3 無理に決まっておる
03:01 (Tice) _GM_tai -> 2d6+13-3 = [6,1]+13-3 = 17
03:01 (_GM_tai) 命中!
03:02 (SS_G) r30+16@9 「…」
03:02 (Tice) SS_G -> Rate30+16@9 = [6,6:10][5,5:10][2,4:6]<クリティカル>+16 = 42
03:02 (_GM_tai) ぶはっ
03:02 (SS_G) ふん

舐められるのが嫌いなSSたんらしさが出た一撃であった。
そして、やられたことはやり返す主義でもありまして…

03:28 (SS_G) 2d6+16+1 「…」
03:28 (Tice) SS_G -> 2d6+16+1 = [4,2]+16+1 = 23
03:28 (_GM_tai) 2d6+13-3 まあ当たる
03:28 (Tice) _GM_tai -> 2d6+13-3 = [2,5]+13-3 = 17
03:28 (_GM_tai) ダメどうぞ!
03:28 (SS_G) r30+16@9 「…」
03:28 (Tice) SS_G -> Rate30+16@9 = [6,1:7]+16 = 23
03:29 (SS_G) まあ、落ちるでしょう
03:29 (SS_G) でだ
03:29 (_GM_tai) 翼陥落!
03:29 (_GM_tai) でだ?
03:29 (SS_G) ここで無駄にグライダーマント使用。特に何もボーナスもペナもなしってことでいい?>GM
03:30 (_GM_tai) 補助だったか(笑)
03:30 (_GM_tai) どうぞ(笑)
03:30 (SS_G) 補助である。5点石砕いて跳び上がりまで
03:30 (SS_G) MP28/47
03:30 (_GM_tai) はいな(笑)
03:30 (Lasslad_G) そこまでするのか(笑)
03:31 (SS_G) 「to dragon welcome to the earth」>ドラゴン
03:31 (Fred_G) くっ(笑)
03:31 (_GM_tai) ドラゴン「ふん。小癪な人族めっ」

見下してやったぜ!ドラゴンざまぁ(笑)
レーザーも撃てたし、しかも最終的にトドメまで頂けて、SSたん的にとても充実した仕事だったようです。
とりあえず新しい称号として「竜殺銃姫」あたりを取るか悩んでます(笑)

成長は知力。+4ボーナスが見えてきたぜ!
そしてセージも5から6に。基準値+10になった。
早いことセージ7にして、マギ10を目指す所存。
ふふふ、夢が広がる(笑)

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

SSたん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フィオーレ戦利品目録その1 | ホーム | カワカミン成分補給>>

コメント

発言も結構優しいことで有名な………(メモメモ)
じつにSSたんらしい戦いっぷりでございました
おかしいな、抵抗前提とはいえ威力40が霞んで見えるぜ…(笑)

こっちはしばらくセージ置いておくしなぁ
弱点看破はフェアテマギシュのほうが活かす機会多そうだし
そうか、そのうちマギ(大)と引き換えにSSたんリピートが見られるのか…(´-`)
2010-08-18 Wed 04:56 | URL | フェイル [ 編集 ]
ご参加いただきありがとでしたー!
こちらには初訪問。以後よろしゅう。

SSたんはレッサーにとってまさに天敵。
レーザー怖いよ、レーザー(がくがくぶるぶる
ブリンク! っていったところで時間稼ぎくらいにしかならないしな(笑)

懲りずにまた次の獲物を用意しておきまする。
出来れば空飛ぶ敵で(笑)
2010-08-19 Thu 00:35 | URL | タイレン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
